ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

その他

父母参加の行事はどれくらいありますか。

毎年以下の行事を開催しています。
4月:進級式、入園式、春の親子遠足
7月:夕涼み会
9月:バザー
10月:運動会
11月:親子ふれあいの会
12月:クリスマス礼拝
3月:生活発表会、卒園式、修了式
お子さまの生まれ月:誕生会
この他、運営委員または園と共催で以下の行事などが開催されます。
父親のための講演会(6月)
秋の芸術鑑賞会(11月)
母親のための講習会(1、2月)
クラスの親睦会

保護者はどのくらいの頻度で園に出向くことがありますか?

父母の会を年7回(4、5、7、9、12、1、3月)行っています。
父母の会では毎回礼拝を通して園長より話を聞き、その後、各委員会からの連絡事項、園からのお知らせ分化会やクラス懇談などのプログラムを用意し、お子さまの育ちのための情報提供をしていま
す。

両親とも仕事をしていますが、幼稚園に通園することは可能ですか。

預かり保育を利用したり、ご祖父母さまのご協力やベビーシッタ—などによる送迎など工夫されていらっしゃる方もおられます。
個々のご事情によりますが、まだ幼い時期ですので、何よりもお子さまのことを中心にお考えいただけましたら幸いです。

入園後、転勤する場合どのような扱いになるのでしょうか?

在園証明書と健康診断書をお渡しします。また、ご要望があれば指導要録の抄本を先の幼稚園へ送付することも可能です。
尚、海外へ転勤され卒園時までに帰国され、再入園をご希望の場合入園金は免除となります。

園の見学はできますか?

事前に園にご連絡いただけば、いつでもお受けしています。日程によっては園長または教頭がご案内することも可能です。

小学校への進路相談をしてくれるのですか?

各種学校案内はいつでも閲覧できるように玄関に設置しています。また、ご相談はいつでもお受けいたしますのでお声掛けください。

幼稚園で怪我をした時、発熱の時は?

擦り傷や軽い打撲等緊急を要しない怪我は園で応急処置をし、帰宅時または帰宅後にご連絡差し上げます。
発熱時は緊急時連絡先としてお知らせいただいている方へご連絡しお迎えをお願いしています。
大きな怪我は緊急度に応じて、学園の看護師に判断を仰ぎ、ケースによっては速やかに病院に連れて行く
措置をとり、同時に緊急時連絡先にご連絡します。

幼稚園のセキュリティーは、どのようになっていますか?

玄関は常時施錠しています。外来者はインターホンで確認してから開錠しています。また、園周辺には防犯カメラが設置されていて、24時間警備室にモニターしています。

ページトップ

ここからサイトの主なメニューです

桜美林学園のご紹介