ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

通園について

登園、降園時間は何時ですか?

早い時間のクラス(1班)は8時30分登園 13時30分降園 (水曜日はお弁当なしで11時に降園)
遅い時間のクラス(2班)は9時30分登園 14時30分降園 (水曜日はお弁当なしで12時に降園)
園バスをご利用の方はバスルート及びバス停により時刻が変わります。
通常の保育以外に原則保育のある日は毎日預かり保育を有料(30分150円)で朝8時30分~17時まで行っています。
長期休暇中は9時~14時半(園バスは運行しません)
午後の預かり保育後は園までお迎えをお願いしています。

通園時間に制限はありますか?

特にありません。お子様に無理のない範囲でご判断いただければと思います。

通園の方法を教えてください。

自宅から徒歩、自家用車、自転車等での送迎の他に、園バスを利用する方法があります。
園バス利用の場合は登録制で基本年間を通して同じコースとなります。

園バスの送迎はどこまで来てもらえますか。

入園者が決まりましたら、改めて次年度のバス停調整を行います。できるだけご要望に沿いたいとは存じますが、バス停を増やしたりコースを延長しますと、バスに乗車している子どもたちにも負担がかかりますし、その分保育時間も削られてしまいますので、保育内容の充実と子どもたちのために、皆様のご協力をお願いしています。

バスの巡回コースを教えてください。

淵野辺コース、町田コース、16号コース、多摩境コース、南大沢コースの5コースとなります。
詳細はバスコースのページをご覧いただくか直接園までお問い合わせください。

自家用車、タクシーでの送迎は可能ですか?

可能です。自家用車をご利用の場合、駐車場利用協力費として1ヶ月1,000円いただいていま
す。単発の利用は1日100円、園バス利用の方は無料となります。

お迎えが間に合わない! どうしたらいいですか?

お電話いただければ、30分150円で預かり保育をいたします。

ページトップ

ここからサイトの主なメニューです

桜美林学園のご紹介