ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

コーラス・ハンドベルグループのご紹介

保護者有志により、幼稚園クリスマスに向けて合唱とハンドベルを練習しています。練習場所のチャペル1階ホールをのぞいてみました。
広々としたスペースで、渡邊さん(年長組)の指導により、皆さん和気藹々と練習していました。みなさん、楽しいですか? とお声がけすると、「は~い!」素敵な声で返ってきました。曲目は「いざ来たれ、主ある民」(神の御子は今宵しも)、「聞け、天使の歌」(天にはみさかえ)、「Ave verum corpus」の3曲の合唱曲とハンドベル「アーメン」の1曲をご披露いただきます。

世話人の笠原さん(年長組)は、
「クリスマスの時期に良く耳にする曲ですが、「Ave verum corpus」 は、みんな馴染みがなく初めて聴く曲でした。しかし、皆さん 「素敵な曲~♡」と、聞き惚れていただき、歌詞の意味、歌の雰囲気も理解しながら「素敵に歌えたらいいね(o^^o)」と、チャレンジしています。活動は、皆さんが集まりやすい時間帯の10時~12時に、チャペル1階ホールで行っています。みんな揃っての練習は、それぞれ都合がありなかなか出来ませんが、パート別に録音された音を家庭で聞いて練習しています。家事や育児でお忙しい中ですが、楽しくをモットーに活動しています。お子様連れでも参加できます。合唱が初めての方も大丈夫です。一緒に歌いませんか。」とのことです。

これからでも参加できるとのことですので、歌うことが好きな方は、皆さんふるってご参加ください。ご参加希望の方は、園までご連絡ください。

ページトップ

ここからサイトの主なメニューです

桜美林学園のご紹介