トピックス
2020.07.28

駐車場のご案内

幼稚園裏手の常盤グラウンド整備が8月より本格化します。これに伴い、8月1日より幼稚園舎裏手のP1が利用できなくなります。これに伴い新たに臨時駐車場(図面②の位置)8台を設けます。元フットサルコートの東側です。この駐車場の利用期間は9月30日までを予定しています。10月1日からはP1付近に戻す予定でいます。工事の進捗状況に伴って、臨時の駐車場は移動しますので、その都度お知らせいたします。玄関前駐車場(アネックス側含む)は、原則として乗降のみとし、乳幼児を連れての保護者の利用を優先します。また、駐車の仕方についてのルールは設けませんが、より多くの方が利用できるように駐車位置についてご配慮願います。
工事期間中ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力賜りますようお願いいたします。

1.駐車場について
 利用できる駐車場は次のとおりとなります。
 ①正面玄関横駐車場(停車のみ)、②臨時駐車場、③さくら3号館横駐車場、④チャペル前駐車場、
 ⑤学園有料駐車場

2.利用方法
  利用にあたり、必ず幼稚園発行の「駐車許可証」を車のダッシュボードなど見やすい箇所に掲示してく ださい。駐車許可証をお持ちで無い方は、発行しますのでお申し出ください。利用は無料です。
  ①正面玄関横駐車場(停車のみ利用可)
    送迎時の一時停車用としてお使いいただけます。長時間の駐車はできません。駐車の仕方に
    ついてのルールは設けませんが、より多くの方が利用できるようにご配慮ください。
  ②臨時駐車場 8台(裏面参照)
  ③さくら3号館横駐車場 8台
  ④チャペル東側駐車場 5台
  ⑤学園有料駐車場(①~④が満車の場合)
    現時点では、無料開放を行っており、ゲートが開いています。ゲートが閉まっている場合は、入庫
   時に駐車チップが精算機から出てきます。幼稚園事務室で無料化しますので必ずご持参ください。

3.備考
 工事が始まりましたので駐車場を利用する際は、工事車両に十分お気を付けください。
また、参考までに今後の臨時駐車場予定について合わせてお知らせします。